fc2ブログ
フロリダのウェストパームビーチの警察が911にかかってきた電話をリリースした。「前妻が息子と娘を殺し自分も死ぬとメールをしてきた。すぐ駆けつけないと間に合わない。彼女は父親の古いライフルを持っている」

警察が家に駆けつけたときには既に16歳の息子と15歳の娘は銃殺された後で、母親はその場で銃を自分に向けて撃った。離婚後母親ジェニファーは精神的に不安定だったとのことであるが、銃が無ければこの悲劇は起こらなかっただろう。

16歳の息子はチェロの名手で、15歳の娘は美しいだけでなく高い知力を兼ね備えていた。 離婚をするということは、今まで住んでいた美邸を売り払い生活環境が一変するという大きな代償を払う。母として、それを乗り切れなかったのか。

それにしても、立派に育て上げた我が子の命を我が手にかけた母親がライフルを持っていなければ、子供二人の力で母の行動を押しとどめ、三人で今後協力し合って生きていくこともできたであろう。銃は厳しく規制されるべきだ。

パームツリー


スポンサーサイト



line
一時、あちこちの自治体が生活保護受給者に大阪までの片道切符を渡して、大阪に住むことを奨励していたというニュースが流れた。各自治体で制度の異なる日本、愛知県及び大分県が積極的に里親制度を奨めている。

中でも愛知県は産まれたばかりの赤ちゃんを里親に渡す制度を奨励している。望まない妊娠をして赤ちゃんを育てられないお母さんも、赤ちゃんが幸せに生きることができると思うと勇気を出して出産をすることができる。

玉取崎のクロアゲハ

息をしていない新生児が見つかったり、その場で母親に命を絶たれたりした記事を読むたびに胸が塞がれる思いをしてきた。また、病院で人工中絶させられる大切な命を思うと、愛知県の取り組みを全国で広げてほしい。

とりあえず今は、望まない妊娠をした女性は愛知県に移住しよう。母親も生まれてくる子供も、そしてその子供を育てることのできる里親もみんな幸せになれる、ハッピー移住作戦だ。子供は社会の宝、大切にしなくっちゃ。

新春宝

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
42位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line