fc2ブログ
嫌だ、怖い映画を見てしまった。前半を見る限りそれほど怖くなかったので、残していた後半を夜見たら、怖かった。昼見ればよかった。こういうとき必需品ね、傍にいてくれるヌイグルミみたいな人。

嫌だ、書いている間に何やら光の加減が変わったわ、まるであの映画のように…… 怖い。 ところで、話変わって、今日昼前から地方都市に行ったのだが、そこで大変怖い目に遭った。

用を済ませた後、駅に行こうとしても次のバスは約1時間後にしか来ない。タクシーも無い。1時間後、ようやくバスで駅に着くと、次の電車も又1時間後にしかなかった。恐ろしい時間の無駄。これって怖くない。

トルコ田舎small

1時間後にようやく来た地方電鉄に乗って最寄のJRの駅に着いた後、跨線橋を渡って反対方向に行く電車が出るホームに行ってしまった。慌てて元に戻り、正しい電車に飛び乗った途端発車した。危ない、又待たされるとこだった。

そのJRの快速の車内放送で、「前の駅で不適切な行為があったため3分遅れて申し訳ありません」と何度も謝っていた。2時間もバスと地方電鉄を待たされた身には、3分の遅れなんてPease of cake だ。ギャップが怖くない?

川と空と山
スポンサーサイト



line
都知事選、今のところ出揃った主要四人の候補者の年齢を見ると、65歳が二人、67歳、75歳と年齢的に年金受給資格者ばかり、それぞれ立派な仕事をされてきた人ばかりだけど、正直言って寂しいわねえ。

三十代、四十代、せめて五十代前半の候補者はいないものかのう、などと憂える翁気分で考えてしまったワ。7年後のオリンピックのとき、この方たちは72歳が二人、74歳、そして82歳、ご無事で生きて……

突発的電撃的辞職で時間切れ、システム的欠落等により、もっと若い人たちが名乗り出る環境が全く整っていない。ニューヨーク市を抜いて世界一の大都市(私が太鼓判を)の知事として、スーパーマンみたいな人いないの。

新宿東口冬

今日、日経二日分をつぶさに読んでいると、実業界には有能な人がたんといて日本国民の潜在能力の高さを顕している。1200万人も都民がいるので、コンピティションをやって相応しい人を選出するとかできないの、政府殿。

女子(おなご)のくせに偉そうに、政治に口出すんじゃない、と国会方面のおじさんたちに言われそうだけど、何だかつまらないわねえ、今のシステム。埋もれている逸材を発掘するインディ・ジョーンズはいないの、ねえ、おじさんたち。

東京タワー最高small


line
line

line
最新記事
line
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
42位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line