FC2ブログ
夜のニュースを見て目を疑った。ついに例の神社に首相が参拝をしたのだ。何も年の瀬が迫り、中国が防空識別圏を主張し、韓国の女性首相が日本の軍国主義復活の懸念を世界中に声高に訴えているときに又……

これはかのDNAが為せる技か、それとも私たち大衆が知らないだけで首相の背後には有無を言わせぬ勢力があり、いたし方無かったことであるのか。せっかくアジア各国と交流を深めても、中韓に格好の攻撃材料にされてしまう。

うーん、たまたま今日私も伊勢神宮に行ったので、首相とはこれで今年二度目の気分的ニアミスだ。一度は7月の石垣島。私が八重山蕎麦を食べていたすぐそばで首相が参院戦の応援演説をしていたとき。

あ由布島の水牛

何だかNHKの新会長の件にも増して、暗ーい気分の年の瀬になったわね。礼儀正しく控えめで世界から好感をもたれている多くの日本国民がかわいそう。主権在民でありながら、前もって止める手段がないのですもの。

何だか先ほどから耳鳴りがする。ひょっとしたら、そろそろお陀仏になるのかも。これでブログの更新が途切れたら、宇宙葬で大空に飛び立ったと思ってくださいませ。宇宙でも下を見てカッカしそう。ん、まったく、もう。

あ由布島のネコさん

スポンサーサイト



line
line

line
最新記事
line
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3611位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
27位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line