FC2ブログ
一昨日ショッピングセンターの試着室で高級下着(今まで買ったことのない)の試着をさせられた(説得に負けた)。そのとき、ギョッとした。ウェストの両サイドに摘めるようなたくましい皺を発見したのだ。

ショックのあまり呆然自失状態で、高級下着を二枚も買ってしまった。家に帰ってからネットでウェストの皺取りを検索してみると、有名な美容整形外科が現れた。簡単にできますとのこと、値段を見て目が飛び出た。

藤棚の向こうのクリスマスツリー

これなら筋肉の付くエクササイズを続けるしかない、と思ってサイトから出た。ところがそれ以来、そこの有名(多分)な二人の先生の写真が、これでもかこれでもかと、パソコンの画面に出てくる。今夜あたり夢にも出そう、メスを持って。

誰かがパソコンを覗くと、『これは整形をするつもりだな』と思われるのは必然。早く消えてくれ、と祈る毎日。この頃何かを検索すると必ずそれに関するコマーシャル画面が出てきて、ピコピコ揺れたりしておいでおいでをする。

変なサイトを開いてしまって変な画面がいつまでも出てきたりしたら嫌よね。検索内容を見張られているようでプチ怖い。さあメンドクサイけど、筋肉の付くエクササイズを始めよう、生きている間に筋肉付くかな。

梅田時空広場ツリー
大阪駅時空広場イルミネーション
スポンサーサイト



line
今日本で一番幸せな男は安倍首相、一番不幸な男は猪瀬東京都知事(こう呼べるのもあと少し)というのは衆人が認めるところだろう。第一次安倍内閣でよろよろと引退をした後、安倍首相は不死鳥のように蘇った。

第一次では想像できなかったような指導力を発揮し、じわじわと領土拡大を目論む鬱陶しい中国には毅然と対応して相手の出ばなをくじき、日本の悪口を言いまわっている韓国の女首相にも業を煮やさず……

強引なやり方で例の法案を通したり、NHKの人事にあからさまに介入をしたりしても、アベノミクスで上向いた経済は全てを補って余りあるごとく経済界からは拍手で迎えられている。

      青空をバックにクリスマスツリー


一方、オリンピック招致にイスラム教の悪口を言ってまで奔走し、2020年オリンピックを日本に持ってきた猪瀬都知事は師走に入って哀れな末路を迎えた。あんなことがなければ、安倍首相と並ぶ幸せな男になっていたはずなのに。

この二人の差の背後には、お金も含めて強力なバックグラウンドを持つ持たないの差があったのだと思う。ご存知岸元首相は安倍首相の祖父である。首相を支える人脈は背後に根を張っている。猪瀬さんにはそういうものもお金もなかった。

ある女性評論家が哀れな末路を迎えた都知事の人格に関して非難めいたことを言っているが、彼に勢いがあるときに言って欲しかった。手負いの獣に傷をつけるようなことをするのは見ていて辛い。

さあ年が明けると首相は又勢いよく外遊をスタートさせる。いいことだ。中国もやきもきしているはずだ『日本は言いやすい相手だったはずなのに、ふん、面白くない』なーんてね。 ところで、私の外遊一番国はどこになるかしら。うふふ。

パームツリー
line
line

line
最新記事
line
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
22位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line