FC2ブログ
ひさしぶりだねえ、メルアド変えたから登録しておいて、というメールが来たら注意して。やけに馴れ馴れしいと思ったから、前回削除したら今日も又、同じのが来たから。

私のメルアドが男性名なので、怪しい女性から引っ掛けようとするメールが入って困ったこともある。男の人は大変ねえ、海外旅行のとき、その手の女性から声をかけられているのを見かけると気の毒になる。

それに最近、何々を大きくするという英語のジャンクメールが入ってくるんだけど、そんなに大きくしたいのかねえ、とこれまた気の毒になる。英語の男性名が入ったメルアドも考えものよね。

つらつら考えるに、男も確かに辛いよ、ねえ。どちらかと言うと、私も含めて、女性の方がふてぶてしいから強いのかもしれない。引きこもりが男性に多いのも分かる気がする。

かと言って、いつまでも引きこもっていちゃ駄目よ。今、素晴らしい曲をミニで聞きながら、ミニでこれを書いている。宇宙一素晴らしい星にいる時間は限られているのよ、大切にしなくっちゃ。

川のある風景
スポンサーサイト



line
イギリスのヤフーで、「ジョージ王子のクリスマスプレゼントはファービーかプレイステーション?」と書かれていた記事を目にした。初めてのクリスマスを王子は東海岸のサンドリンガムにあるエリザベス女王の城で過ごすとのこと。

チャールズ皇太子とダイアナ妃の離婚、チャールズ皇太子のカミラ婦人との再婚、ダイアナさんと婚約者の疑問の多い死、とイギリス王室は世界中からあまり良くない意味で注目を浴びていた。

しかし、長い間苦境に立たされていたエリザベス女王にとって、今年のクリスマスは本当に心温まるものになるであろう。サンドリンガムではイブに女王夫妻、チャールズ皇太子夫妻、ウィリアム王子親子、ハリー王子が集まる。

サンドリンガム1

王室ではイブの夜にプレゼント交換が行われるが、ロイヤルファミリーはいつも互いにクスリと笑うようなものを交換し合ってきたとのこと。そうなるとジョージ王子にはファービーの可能性が高そうね。

クリスマスには全員で近くの教会のミサに出席し、その後城に戻ってクリスマスランチを食べ、翌日のボクシングデーには野原に雉狩りに出かけるなんて、伝統的且つ暖かいファミリークリスマスね。羨ましいわ。

薄幸だったダイアナさんも、ウィリアム王子と素敵なケイトさんに抱かれた可愛らしいジョージ王子がロイヤルファミリーの新たな絆を強めたことを喜んでいるでしょうね、きっと。

サンドリンガム用2
line
line

line
最新記事
line
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3611位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
27位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line