FC2ブログ
2010年4月に忽然と消えた家族のものだと思われる骨が、今週カリフォルニアの砂漠で見つかった。発見者はオフロードを楽しんでいたモーターサイクリストだ。

浅い砂漠なので、骨は動物によって引きずられた形跡があった。詳細は警察が捜査中であるが、歯形で同家族のものであることが判明した。

2010年、警察が両親と幼い息子二人が忽然と消えた家を訪れた際、カウンターには腐った卵、裏庭に二匹の犬が残されていた。

一家の父親は装飾用の噴水を扱っており、失踪の数ヶ月前メキシコのティファナで仕事をしたことが分かった。失踪後、家族の車がアメリカとメキシコの国境近くに遺棄されていた。

父親がメキシコでドラッグカルテルと何らかの接触があり、その結果彼らに拉致され殺されたのではないかと推測されている。

家族の無事を祈っていた親族は悲しみに打ちひしがれている。それにしても、幼い兄弟の命まで奪う必要があったのだろうか。社会のダークサイドの闇は深い。

あ由布島の大きな木の実
スポンサーサイト



line
やったー、ついに1級合格レベルに達成。毎日珠算の1級の練習問題をテストの本番と同じく30分の時間を計ってやっている。1級は桁が大きくて必ず計算しきれない問題が幾つか残る。そこでトリノオリンピックのフィギュアスケートで金メダルを取った荒川静香さんをまねてみた。

つまり、金メダルを取るために必要な点数を計算してプログラムに組み入れたというあれ。合格点に達するには全部できなくても、出来た分だけで合格点を取れればいいのだ。そうした結果、今日合格点が取れたのである。

明日は甲東園にある関学に行く。遅めの大学受験ではなくTOEICの受験だ。最初送られてきた受験場所は遠いだけではなく、あまり好きじゃなかった。そこで県を変えて関学にしてもらった。阪神間はカラッと明るい感じがして行くのが楽しい。

ジャングルクルーズ4
浦内川 西表島

TOEICのテストを受ける方にアドバイスを一つ。問題集を買うとき、アメリカ版も含めてオフィシャルなものを優先した方がいいと思います。市販されている問題集には英検1級並みの難解な単語を使ってあるものや、CDの発音が分かりにくいものも多々あるので。

又、明日テストの直前にバナナを食べる予定。三年前の今頃、USCPA(アメリカの公認会計士)の試験を受ける直前、サンフランシスコのシティで早朝バナナを食べた。通勤するビジネスマンが怯えた目で見ていたのもものとせず。

試験の結果はともかく、勉強をしたという過程に大きな意義があると思う。また、試験を受けるという適度な緊張感が、弛緩していた生活に良い刺激を与えてくれる。キャリアアップ、収入アップにも繋がる可能性大なので、一石二、三鳥かも。

京都加茂川
加茂川 京都
line
line

line
最新記事
line
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
13位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line