FC2ブログ
ギョッとした記事をヤフーアメリカで見つけた。朝早く起きる人は健康で前向きで成功しやすいというのが定説のように思っていたが、実は夜更かしする人に成功する人が多いというのだ。えー、そんなこと、あり?

夜更かしした有名な人は多いが、中でもチャーチルは午前3時まで仕事をしていたというから驚く。夜更かし族の作家ではフロベール、カフカ、ジェームス・ジョイス、政治家ではオバマ大統領が挙げられる。

一般的に夜更かしする人はIQが高く認知的複雑さのレベルが高い。逆に早起きする人の認知能力は早い段階で消滅する。それって、早起きする人は知的レベルが低くなるってこと?、と早起きの私はショックを受けた。

東京夜景2
東京駅丸の内側

では、夜更かし好きで成功する人の5つの習慣を見てみよう。
1.午後や夕方に休憩を取る。
2.明日の準備をして一日を終える―― 誰でもやろうと思えばできるのではあるが……
3.一日を振り返って、物事を行う方法を調整したり、貴重な教訓を学んだりする。
4.誰にも邪魔をされない夜間に、懸念事項等を片付ける。
5.電話やメールの返事をする等の日常的なことに時間を割かず、本質的な仕事を夜間に行う。

ふうん、そうか。朝早く起きる人はどうしても早くベッドに行く。静かな夜はすぐに目がトロンとしてくる。早起きは健康で素晴らしい習慣だと思っていたが、夜を大切に使って成功するという方法もあるのね。目から鱗。

関空夜景
関西空港
スポンサーサイト



line
line

line
最新記事
line
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
14位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line