FC2ブログ
デパートの中のパン屋さん、美味しそうな菓子パンが。モガモガモガと五つくらい一気に食べれそう。でも我慢、砂糖と脂肪分を抑えなきゃ。食パンだけ買って家に帰った。よし、ヘルシーなデザートを作ってやる、と奮起。

1cm幅に切ったカボチャと薄切りにした林檎を、バターかマーガリンを敷いたフライパンで蒸し焼きする。林檎は薄いので先に出しておく。カボチャがほこほこ焼けたら取り出して、皿に載せる。

その上に焼いた林檎を載せ、四隅に買い置きしてあったミニ安倍川餅を半分に切ったものを並べる。その餅に箸で穴を開け、そこに小枝チョコを刺す。あまり甘くない安倍川に一風変わった甘味を加えてみたのだ。

全体にこねっとした味になるので、柿の薄切りで周囲を囲む。眺めてみると、香港のシャングリラでいただいたハイティーに匹敵するような飾り付けになった。味もなかなか、ほっくりしたカボチャにアップルがよく合う。

昔から盛り付けは褒められたのよ...うふふ。秋色ヘルシーデザート、作ってみてね。

南瓜と林檎のデザート1JPG
スポンサーサイト



line
予約をしていたホテルの件で、世界的な予約専門トラベルエージェンシーの0120で始まる日本専用無料ダイヤルに電話をかけた。出てきたのは日本女性、後で彼女はベルリンにいるJapanese speaking staff だと分かってびっくり。

その後、同じ件でまた同じ番号に電話をかけると、少し外国風にアレンジされた日本語が聞こえてきた。話の途中で「オランダから話しているので云々」と相手が言ったのでギョッ!アムステルダムにいるJapanese speaking staffだと判明。

今朝、昨日問い合わせた用件の返事が聞きたくて再度電話をすると、「この時間は日本語を話すスタッフがいないかもしれません」と録音された声が。その後出てきたのは、English speaking American staff だった。

アメリカの東海岸から話しているとのこと。早口とアクセントからニューヨーカーだと分かった。メイン州に住んでいるアメリカ人がニューヨークの地下鉄のアナウンスを聞いて、「早すぎて何を言っているか分からない」と言ったのを思い出した。

ドイツ、オランダ、アメリカと世界中から問い合わせに答えてくれた女性たち。グローバル化を実感したしだい。それと共に、ニューヨーカーの英語がTOEICを受け続けなさいと背中を押してくれた、ような気がした。よし、やるか!

タイムズスクエア夜m
line
line

line
最新記事
line
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
5368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
34位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line