FC2ブログ
石垣空港から関空行きの飛行機に乗り込むと、隣に座った小学校一年生くらいの坊やが泣き始めた。「帰りたくない」と言いながら。坊やの向こうに座ったお母さんが言うには、西表島がすっかり気に入って去るのを嫌がっているのだとのこと。

「まあ、坊や、おばちゃんも同じよ!」と思わず叫びそうになった私。そう、八重山諸島にすっかり魅せられた私は、帰るのが嫌で嫌でしかたがなかった。昨日、石垣島のホテル日航八重山の最上階のバーから、沈む夕日に染まった西表島を見ながら思わず涙ぐんでしまったのよ。

次の写真は西表島で泊まった民宿の、自分の部屋の前のテラスから撮った朝焼けに染まった空と海。西表島にはまだまだ手付かずの自然が多く残されていて、その魅力にはまると坊やみたいになるのよね、子供は正直、大人気ない私も正直。

西表朝焼けの美しい空

八重山諸島を巡る船に乗って訪れた島々はどこもみな素敵。トロピカルブルーの海と空が美しい桟橋に降り立つと胸の動機がアップ。さあ、この島で何に出会えるかな、わくわく感がたまらない。島旅、最高!

フェリー到着小浜島港

フル回転で4つの島に上陸したけどやはり恋したのは西表島。ジャングルクルーズの船の上から撮ったマングローブと噎せ返るような亜熱帯の森。私のルーツはあそこかもしれない。ああ、帰りたくなかった。今日の午後大阪に着いて、それから茫然自失状態。あの坊や、立ち直ったかしら。

西表島マングローブ
スポンサーサイト



line
line

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3611位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
27位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line