FC2ブログ
このところ、『言うたら何やけど、言わせてもらいたい』事例が多い。

先ず、迷惑な国; 中国。尖閣諸島問題もさることながら(勿論、これも相当腹立つけど)、何とかしてよPM2.5。うらうらとした陽気になっても、窓も開けられない。「他国の領土侵犯に血道をあげる前に、真剣にはた迷惑な異常汚染に心血を注ぐのだ!」と言いたい。

増加する親殺し; 親族間の殺人件数は年間約500件で、平成23年の1年間では殺人事件全体の半数以上を占めている。中でも親を殺害するケースは前年比26.4%の増加。慈しみ育てた子供から殺されるほど悲しいことがあろうか。

藤本哲也教授(犯罪学)によると、超高齢化社会、不況、それに「家族には子供をしつけたり社会から守ったりという役割を通じて犯罪を抑止する機能を持っていた。個人主義で家族の絆が希薄になり、その機能が失われた」のがその理由との事。「親を殺すと確実に地獄が待っているわよ」と言いたい。

夫のDV(ドメスティック・バイオレンス); 家庭内の暴力『DV』は2012年の認知件数が史上最多の3万4千件を記録し増加傾向。DVをする夫に言いたい「弱い者を苛めるのは意気地なしだ。一度ボクシングジムにでも行って、強い相手からボカボカに殴られて痛い思いをしてみろ!馬鹿!」

殴られている妻に言いたい。「女を殴るような男は最低よ。殴った後優しくするのはずる賢いから。DVは洗脳でもしない限り治らない。家を出よう」

家を出られない妻に言いたい。「ボクシングジムや格闘技を教える学校に行き、キックやアッパーカットの技を身につけて、殴り返してやろう。ナイフに備えて、スタンガンも用意しておこう。それができないなら、夫を捨てなさい」

そう、PM2.5、親を殺す子供、DV夫、その共通点は、どれも物凄く腹が立つ。ああ、いけない。今日一日分のアドレナリンを使っちゃった、アールグレイ紅茶でも飲もうっと。

ライラックとつつじ
スポンサーサイト



line
line

line
最新記事
line
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
15位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line