FC2ブログ
ここのところ、何かいい仕事のネタはないかとアンテナを張っていると、信頼できる人から仕事に繋がるかもということで、昨日ある女性を紹介された。

シングルマザーだったその女性は、その仕事を始めてから6年で豪邸を建て、今はレアな高級外車に乗っている。年齢と比べて顔に皺がなかった。

健康食品を売っているのだが、年齢と共に衰える体の器官を保護し若さを保つ役目を果たしているサプリメントなので売れ行きは好調とのこと。私も飲みたい。

去年出したという本を見ると、年配なのに若くて美しい女性たちのお金持ちになった話がずらり。それも半端な金額ではない。そして今、まさに世界展開をしようとしているとのこと。出番かな。

そうか、億万長者も夢ではないな、なんて考えながら帰ってくると、携帯にPRメールが入っていた。『パチスロで大当たりを出すデモンストレーションのバイト。一日2時間で3万円、器械はこちらで操作済みなので安心』

何これ、何なのよ。こんなところに仕事のネタなんか頼んだ覚えはないわよ。即削除。

ミャンマー製のブーツをアメリカの男性に売り、そこで流行ると日本でも流行るかも、とは若いコンサルタントのアイディア。ロスにいる友人にFBでメッセージを送ると、「売れないと思います」と即返事が。ミニ苦笑。

ジェトロ・ミャンマー事務所とベトナム事務所の駐在員に会って話を聞けるようにネットで大阪ジェトロに申し込みをする。この前女性一人で危ないと言われたのに「やっぱり行くのですか」と眉間に皺が寄るかもしれない。

我思うに、日本製品は、今はちょっとしたブランドだ。それが国内で売れずに消滅していく生産者は多い。海外展開を助けるような仕事ができたら、億万長者になれなくても、やる気が出そう。

うーん、夢は膨らむ。何でもやってみなくちゃね、パチスロ以外は。とりあえず、今日締め切りの小説を仕上げなくっちゃ。ああ忙しい。

阪急ウィンドー
スポンサーサイト



line
line

line
最新記事
line
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
20位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line