FC2ブログ
今日の夕食はオレンジチキン、これが頗る美味でありながら作り方は滅茶苦茶簡単という優れもの。先ずチキンの手羽肉(骨付き)を塩胡椒してからオイルで炒めて焦げ色をつける。

その後、ヒタヒタになるまでオレンジジュースを注ぎ入れ、煮立ったら固形スープの素を適宜加える。そのままオレンジジュースがどろりとした状態になるまでコトコト煮る。最後にネタリとなったソースを万遍なくチキンにかけるようにして仕上げる。

輪切りにしたズッキーニ、ナス、エリンギ等を、オリーブオイルを敷いたフライパンで焼き、味ポンをかけたものと一緒に食べると、ビールやワインによく合う。さて、食べ物と言えば……

カリフォルニアのボールドウィンパークにあるハンバーガーチェーン店IN-N-OUTに行けば、若き女性億万長者に会えるかもしれない。店の売りは絶やさぬ笑顔とスピーディさをベースにした効率性。

そのサービスが効を奏して、チェーン店は熱狂的なファン層を作ることに成功し、30歳のリンジー・トレスを地球上で一番若い女性の億万長者にした。

1948年にトレスの祖父母がボールドウィンパークに創立した一軒のドライブスルー形式のハンバーガーショップIN-N-OUTは、今や5つの州に280店舗を持つ、資産価値10億ドル(930億円)のファーストフード王国になったのである。

ダブル-ダブルチーズバーガーで有名なIN-N-OUTの2012年の売り上げは6億2,500万ドル((581億円)で、5年間の複合年間成長率は4.6%だった。

ある投資家は、単位あたりの生産性、収益性、潜在的な成長性を考えると、IN-N-OUTの資産価値は20億ドル(1,860億円)以上あるという。

飛び込みで入った店で死んだ魚のような目をした従業員に迎えられると、とたんに食欲が失せユーターンすることもある。味も大切だけど、店を成功させる第一のコツは従業員の態度。オーナーさん、IN-N-OUTに見学に行ってみて。

オレンジチキンのおいしい匂いが漂ってきた。うーん、調理が簡単で一度食べると癖になる味、これでチェーン店をなんて、変な妄想を払いのけてワインの栓でも開けようっと。

レストラン
スポンサーサイト



line
line

line
最新記事
line
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
16位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line