FC2ブログ
法律の勉強をしながら、目黒にある高級洋菓子店でバイトをしていた頃のお話。コーヒーも飲めるようになっている店には、時々スターが顔を見せた。

高級を押し通している店では、もちろん皆知らん顔をして、コーヒーとケーキを有名人に運んでいた。店長に嫌われていたがさつな私は、ケーキを包む役しかもらえなかった。

あるとき、ドアを開けて入ってきた男性を見てひっくり返りそうになった。大洋(仮名)だった。彼は一人でテーブルにつき、コーヒーをオーダーした。えらいことだ、ケーキなど包んでいる場合ではない。

すっ飛んでいくと、同僚が運びかけていたコーヒーの載ったトレイをひったくり、憧れの君にコーヒーを運んでいった私。

その後もケーキを入れたショーケースの後ろから様子を見ていて、一杯目を飲み終わる頃には、二杯目を持って行った。そして、今度は三杯目を…… 

テーブルに三杯目のコーヒーを載せようとした私に、彼は言った。「もういいから」 危なくのけぞりそうになった。

あれから長い年月がたつが、大洋の歌を聴くといつも芋ずる式に思い出す。
あまったケーキやクッキーをもらって帰り、翌日語学クラスで配ったこと、司法試験に受かるんだと希望に燃えていたこと、等々。

「もういいから」と言われた頃の自分に戻れたら、果たして今度はどんな生き方をするだろう…… 創作意欲が湧いてきた。 

嵐山天龍寺ススキ紅葉
スポンサーサイト



line
line

line
最新記事
line
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3611位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
27位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line