FC2ブログ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「昔の自分とここが変わったな、と思うこと」です。私、すごくピンクが好きで、ピンクの服やピンクの家具、アクセサリーを集めまくってたんです。ピンクといえばほうじょう、と周りの人にも言われるぐらいピンクのものが好きで好みの色のものがあればできるだけ手に入れるようにしていましたが、最近ピンクじゃなくて、落ち着いた紫色や、緑が好き...
トラックバックテーマ 第1554回「昔の自分とここが変わったな、と思うこと」



それがねえ、変わらないのよ。年とともに円熟して、落ち着くかと思っていたら、ますます血気盛ん。
どうしてそんなに元気なのと言われます。

そして、ピントの外れた的に、絞った矢を放つのも同じ。それなりに勉強したり、練習したりと努力はするのだけど、自分の本質とそぐわないことをするから、実を結びません。

世の中には生きた足跡を残して大往生をする方や、その予備軍がたくさんいらっしゃるのに、多分死ぬまでやたらと元気で何も足跡は残せなかったという状態が続くと思います、この私は。

すみません、変わっていないのにわざわざ投稿して。
            コスモスと赤い実
       
スポンサーサイト



line
衆議院解散になり、現民主党政権も終息。残念なのは、田中真紀子文化相も終息すること。青みどろのような、おじさんたちの常識の沼に、あと三つ四つ漬物石を投げ込んで欲しかった。

今もNHKで、多すぎる大学についての討論が行われていた。あれだけ非常識だと嗤われた田中文科相の行動が呼び水となって、多すぎる質の低下した大学が問題視され始めている。多額の税金が使われているのだ、いい加減にしてよと言いたい。

世界平均20%いる女性議員の割合が日本では11.3%。186ヶ国中126位。その原因として、国政に進む土台となる地方議会に女性が少ないことが挙げられる。「女は家で煮炊きをしていればいい」という、男尊女卑のしつこい名残だ。

また、大切に扱われている数少ない女性議員が既得権益を侵されることを嫌い、ライバルを増やそうとしないことも原因の一つ。誰のための議員なの。後輩を育成すべし。

尚悪いことに、一般女性が女性議員に投票しない。バランスの取れた国政を行ってもらうためには、日々の生活に明るい女性議員を増やすことが先決なのに。日本女性の心の一部は、まだ江戸時代にいるのだろうか。

意気のある女性よ、地方議会に立候補をしよう。そして、その後国会に打って出よう。常識を本当の常識に変えるためには、国政における女性パワーの結集が不可欠だ。田中真紀子文化相に続け!

デパ地下混雑
line
line

line
最新記事
line
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4624位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
31位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line