FC2ブログ

メッチャ楽しかったアメリカの高校生グループを率いた長距離バスの旅

東京を出発してまず箱根、次の日松本城を見た後わさび農園に行ってから高山へ、その翌日高山の朝市を見て陣屋見学してから古い町並みを味わい、そして白川郷を見た後大阪へ。翌日午前は奈良で午後から京都という超ハードなスケジュール。

やりましたよ、途中でぶっ倒れるかと思ったけど割とすんなり。連れていたのはアメリカの高校生の団体約30人。それも西海岸と中西部の2組のグループが混じっていたのでカラーの違いが歴然。でもね、メッチャ楽しかった。

桜と雪柳

バスの中では歌ったり、手を振り回してシートベルトをつけたまま踊ったりと、大ブレイク。そういうのが大好きな私は年の差を乗り越えて意気投合したのよね。高い峠で一時休憩した時は、積もっている雪に男子ばかりのカリフォルニア組が大興奮。即雪合戦。

雨の予報だったのに箱根はからりと晴れわたり富士山が見えた。松本城は桜が満開。何と、高山では雪が降り情緒たっぷり。白川郷では私がトップで坂を登り、合掌造りが一望できる場所に行き、その見事さに皆大喜びで大はしゃぎ。

あ青い空と雪の梢


今日は女の子の多い白人ばかりの中西部組の一足早い帰国のために関空に送って行ったんだけど、寄せ書きを差し出して別れを惜しんでくれた。西海岸ボーイズを含めて、皆可愛かった。 あちこちで放牧状態にして、時間が来ると私はシープドッグに早変わり。

この前、イヤーなVIPに会ったけど、あの人も最初はこんな可愛い子供だったのよねと、優しい気持ちになれた。
さて、今は次の仕事のために旅先にいる。次がものすごく大変なのよ。今日までのガイドから注意点を聞いて国外逃亡を図りたくなった。でも、やるっきゃないわね、えいえいオー!

雪の山々


line

comment

Secret

初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
海 夏碧さんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(´∀`*)

だからもっとお話させてもらえたらなって(∩_∩)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

海 夏碧さんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってます(o≧▽゚)o
line
line

line
最新記事
line
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
29位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line